☆。゜feel-now゜☆。

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


*2014・8・31*安曇野*時遊庵 あさかわへ*

今日は、友達の実家である『そば処 自遊庵あさかわ』へ☆

予約席に通してもらってスムーズにイン☆感謝です・・・♡
ずっと行きたかったけど、友達に会いたいと言うコトもあり
帰省している間に行く事が出来て会えて&行けて良かったです^^♪

お蕎麦は本当に美味しかった!!!私の周りには、ここのお蕎麦のファンが多いので
やっと食せて嬉しかったです☆

f0197149_16471336.jpg
f0197149_16474831.jpg

私達用に煮物なども出して頂いちゃいました・・・♪

f0197149_16480651.jpg

f0197149_16481832.jpg
この蕎麦湯!!!他のお店は結構薄めの蕎麦湯なのに、あさかわの蕎麦湯はとっても濃くって
最後まで美味しく頂くコトが出来ます!!!ホントおすすめです^^
f0197149_16483266.jpg
お庭も、お散歩☆素敵な空間です☆
f0197149_16523604.jpg
f0197149_16524916.jpg
今度は相方と行きたいです☆

安曇野の続きはまたUPします☆


[PR]

by feel-now | 2014-08-31 16:55 | *ご飯*

*2014・8・23*星空撮影(練習)

ここの所、曇り空なので星が隠れてしまうのですが・・・
この前、撮った星の写真をUPします☆

まだまだ課題はたくさん・・・
これは20分くらいシャッターを開けてみました☆
星がグルグル♪街の灯りが強いので、リベンジします☆
f0197149_22412244.jpg
これは普通に♪
f0197149_22414054.jpg
夜の空いた時間の、息抜きになっています^^♪



[PR]

by feel-now | 2014-08-23 22:45 | *空写真*

*2014*8・21*昨日の空*

昨日はずっと見ていたかった空でした☆
仕事終わりはiPhoneで☆
f0197149_213250100.jpg

f0197149_21342033.jpg

帰ってからはPen君で☆夕空♪
f0197149_21335340.jpg


今日はなんだか朝から秋風を感じました。
早くも秋の予感です・・・。昼間はあんなに蒸し暑いのに・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by feel-now | 2014-08-21 21:29 | *空写真*

*2014・8・18*阿寺渓谷へ*

休み最終日。。唯一相方と休みがかぶってお出かけできた日☆

外付けHDDが壊れ、今まで撮った写真が全部消えてしまったので
思い出を塗り替える(取り戻す)旅、第1弾は
『阿寺渓谷』に決定☆

久々の透き通った川(水)♡これこれ♪撮りたかったーー☆と再開♪
f0197149_19234970.jpg

f0197149_19232763.jpg

橋を渡って六段の滝と言う所まで頑張って登るコトに☆
f0197149_19235081.jpg

緑いっぱい☆
f0197149_19245965.jpg

汗かきながら滝に到着☆
f0197149_19253710.jpg

f0197149_19281843.jpg

シャッタースピードの撮影頑張ってみました☆
マイナスイオンたっぷりで、凄い涼しかったです☆

まだ写真の続きは後日UPします☆

長くて早いお盆休みの終わり☆
明日からポケポケで頑張ります(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by feel-now | 2014-08-18 19:31 | *お出かけor旅行*

*2014・8・17*夢夢舎&wawaさんの個展へ*

お盆休み、私は皆さんより長いんですけど・・・
でもあと1日・・・休みは早いものです・・・。

今日は、友達と蓼科へお出かけ☆
目的の808キッチン&カフェは混雑・・・。により、
急遽、友人のお店へ♡

**夢夢舎**
f0197149_18433715.jpg

涼しくって過ごしやすい♪急に行ったのに、
暖かく迎えてもらって、感謝感謝♡
f0197149_1845070.jpg

冷たいコーンスープ☆
f0197149_18444462.jpg

と、いつも残しちゃうのが申し訳ないので私専用に(キッシュと果物抜き)で
ワンプレート作ってもらいました♪
f0197149_18455890.jpg

お腹いーーっぱいになって、更にまったりし過ぎたので

1番の目的であるwawaさんの個展会場アノニムギャラリーへ☆

**自由研究**itouaya個展**

とっても良い空間♡住みたい(笑)
f0197149_1852236.jpg

f0197149_18522766.jpg

f0197149_18524574.jpg


入り口からツボ♡
f0197149_18534061.jpg

f0197149_18535780.jpg

何だかこのお盆休みは、芸術に浸ってばかり・・♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by feel-now | 2014-08-17 19:04 | *イベントなど*

*2014*諏訪湖湖上花火大会*

昨日、お天気はもってくれると思っていましたが
途中から凄い雨・・・。
おかげで前半しか良い花火写真は撮れませんでした・・・。
目標のスターマインなんて、
煙でほとんど覆われてしまい見るのも精一杯(泣)

ですが、今年から私は贅沢な場所でゆっくりお酒を飲みながら
見て撮って♪過ごすことが出来ました☆

上手く撮れた写真をUPします☆
f0197149_2051359.jpg

f0197149_2053041.jpg

f0197149_2054820.jpg

f0197149_206184.jpg


タグ展で出会った写真家の方に聞いた方法で、重ね撮りもトライ☆
f0197149_20781.jpg

何個も重なったように、花火を重ねて撮るコトができて
写真の面白さを再確認できました♪♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by feel-now | 2014-08-16 20:10 | *イベントなど*

*2014・8・13*松本*タグ展へ行って来た*

この前、CMを見て行こうか迷っていた矢先・・。
友達が、「美術鑑賞したい」なんてナイスタイミングで
言ってくれたもんだから♪
行って来ました☆松本市美術館♪
f0197149_1925369.jpg

f0197149_1943197.jpg


何気に毎日通過していたこのオブジェ、
撮るのもゆっくり見るのも初・・・(恥)
f0197149_1934691.jpg

f0197149_1941267.jpg

全然アートの世界なんて無知だけど、凄い物は凄い!!!
好き!と思える物は人それぞれ☆
そんな感覚を刺激してくれる作品達がたくさんでした☆

撮影OKな物をパシャリ☆してきました♪
f0197149_1961927.jpg

f0197149_1963575.jpg

f0197149_1965647.jpg

↑ 今回のポスター(表紙)になっているこの作品は、サンダルやビンのフタ
バッグ・クツなどを並べ、それを写真に撮っている作品。
すんごくかっこよかったです☆

こちら2枚は私のカメラのトイモードで☆
f0197149_198343.jpg

f0197149_1984920.jpg


大人なんだけど・・・大人な気分を味わえた1日☆
友達にも感謝♪♪

平成26年7月19日[土]~9月28日[日]
松本市美術館(当日券1000円)←で草間彌生の展示も他の展示場も入場可☆

写真でUPしちゃいましたが、絶対実際見て感じるのは違うと思うので
お盆休みに時間があるなーーって方は
芸術に浸ってみて下さい(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by feel-now | 2014-08-13 19:12 | *イベントなど*

*2014・8・12*今日の諏訪湖花火とお月様*

最近、毎晩のように外に出ているせいで
虫に刺されまくっています(**);

今日の花火(マニュアル撮影)
f0197149_21584892.jpg

f0197149_215918.jpg


昨日のスーパームーンが私の家からは見えず・・・
今日は花火を撮っていたら、少しだけ顔をのぞかせてくれたので撮りました☆
f0197149_220176.jpg

f0197149_2202155.jpg


夜は肌寒く感じるようになって来ました。
なんだかもう秋の予感・・・。寂

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by feel-now | 2014-08-12 22:01 | *空写真*

*2014*8・9*花火写真とカメラ遊びの写真*

ここ最近の花火写真と
おとといのカメラ遊びの写真をUPします☆

f0197149_2159202.jpg

f0197149_2202064.jpg

f0197149_2203474.jpg

f0197149_2204821.jpg

マニュアル撮影の練習☆

f0197149_2212222.jpg

f0197149_2213714.jpg

バルブ撮影の練習☆←面白いです☆
車のライトが繋がってる♪♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by feel-now | 2014-08-09 22:03 | *風景写真*

*20148・6*今日の夜空*

今日、花火も撮ったのですが・・☆
カメラで遊んでいました☆
三脚立ててバルブ撮影モードで☆その写真をUPします^^*

星は少し出てましたが、雲が多く、上手くピントが合わせられず・・・
明るい電灯たちにピントを合わせて初めて撮ってみました☆
f0197149_2222713.jpg

f0197149_2224532.jpg

f0197149_223137.jpg

星もいつか綺麗に撮ってみたいなぁぁ☆

練習・少し勉強(キライw)でカメラと遊んでみます♪♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by feel-now | 2014-08-06 22:04 | *空写真*