☆。゜feel-now゜☆。

カテゴリ:*自然写真*( 28 )


*7・4*実家の紫陽花*

今日のお昼休憩のコト☆
実家の紫陽花、咲いてるかなぁぁ♪って思ってパシャリ☆
f0197149_18523738.jpg

まだまだ少ししか咲いてなかったけど、他の場所も撮ろう♪って
思って見たら、てんとう虫さん発見♡
f0197149_18551060.jpg

ほっこりー♪♪


今日はダンナさんの誕生日☆
これからお家でケンタッキーパーティします♪♪w

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by feel-now | 2014-07-04 18:55 | *自然写真*

*4・22*諏訪市・大熊の桜*

私は何十年と岡谷に住んでいるのに、初めて訪れた場所。
ダンナさんがお気に入りだと言う場所に連れてってもらった☆

大熊にある、マレットゴルフ場なのか・・?いまいち何の施設か分からない。。

大熊に向かうと1ヶ所だけとても目立つ桜の木のかたまりが見えます!!!
どこから入って行くのかも私には不明・・・笑;

まず、目に入るのは大量の鯉のぼり!!
f0197149_18192265.jpg

少し進むと駐車場がありました。
でも桜の所まですごく細い所を歩き・・・。

入り口なのか、私たちが入った所には大きな桜の木が1本☆
f0197149_1832515.jpg

マレットゴルフのコース??内には桜がギッシリ!!
f0197149_18231514.jpg

f0197149_18233661.jpg

f0197149_1823525.jpg

山の方に上って行くので、市内を見下ろす感じになって、
桜も下るにつれて咲いてると言う感じ(説明下手ですみません)
中に入ってしまうと、桜のかたまり感が分からないのですが、とにかくギッシリでした☆

また駐車場へ戻る時には鯉のぼりを近くでパシャリ☆
f0197149_18312414.jpg

f0197149_18314294.jpg

立派な池もあって、鯉のぼりと一緒に撮りました☆

見に来ている人は、私たちとご夫婦1組のみ☆
ゴミゴミしてなくて、ゆっくり桜を見れました☆

その、ご夫婦に話しかけられ、お話しを聞くと・・・☆
京都からいらっしゃっていて、桜がとっても好きで
桜前線を追って旅行していると言う!!前日は、高遠まで桜を見て来たとの事☆
なんてステキな旅行をされてるんだ!!と、ついついお話しが弾んでしまいました^^*

こんな出会いは、とっても好きな私♪
老後はこんなコトしてみたい♪と思って聞き入ってしましました♪

他の予定があったので、フラっと寄るつもりでPenを持って行かず・・・
iPhoneなのが残念でならないのですが、連続桜のブログとして記録☆


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by feel-now | 2014-04-22 18:39 | *自然写真*

*4・21*高島城・桜続き*

昨日のブログの続きです☆

個人的にお気に入りの橋から門にかけての1枚
f0197149_1982894.jpg

コヒガンザクラの蕾みつけて、パシャリ☆
f0197149_1995627.jpg

ソメイヨシノ☆
f0197149_1910307.jpg

池にヒラリ☆これは友達が見つけてくれた♪
f0197149_1911531.jpg

そして、地元人のくせにビビってしまう鶴のオブジェ!!これ本当に驚きます(笑)
f0197149_1912811.jpg

お堀の周りはこんな感じ☆
f0197149_19124412.jpg


f0197149_19141118.jpg

お花見している人を見ると、ゆっくりお酒飲みながらも良いなぁぁ♪
って思っちゃいました^_^*

今日は、穴場?!へ行ってきて
桜三昧の3日間になったのでまたUPします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by feel-now | 2014-04-21 19:16 | *自然写真*

*4・20*高島城・桜*

今日は、昨日に続き
友達と高島城へ☆あいにくの天気でしたが、雨が降らなかっただけ良い♪

松本城には、かなわないけど、城と桜はやっぱり良いものです^^*
f0197149_18282660.jpg

f0197149_18284920.jpg

f0197149_1829680.jpg

f0197149_18293621.jpg

観光客も花見しながら飲んでる人も♪
レフを構えてるおばあちゃんには感動!!!
賑わっていました☆

また小分けUPしていきます♪♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by feel-now | 2014-04-20 18:31 | *自然写真*

*4・19*釜口水門の桜*

今日はお休みをとっていましたが、色々とあり予定が延期に・・・。

お天気が今日しか良さそうじゃないし、
せっかくお休み取っちゃったし・・!!
と、釜口水門へ桜を撮りに行って来ました☆

おなじみ??のオブジェ前で♪
f0197149_16182679.jpg

f0197149_16184513.jpg

f0197149_1619589.jpg

f0197149_16192694.jpg

とっても風が強くて・・・(´Д`);
アップの写真は風が止んだ隙に!!
上手く撮れた♪♪

やっと岡谷・諏訪も咲き始めです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by feel-now | 2014-04-19 16:21 | *自然写真*

*4・14*白樺湖*

今日は少しだけ遠くまで☆

白樺湖へ☆
f0197149_18492684.jpg

f0197149_1849409.jpg

f0197149_18513374.jpg

f0197149_18495791.jpg

山はまだ白い。。

陽気で服を選んでしまって、凄い寒い思いをして帰路へ・・・汗;

お花見もしたいなぁ。。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by feel-now | 2014-04-14 18:51 | *自然写真*

*2014・1・18*カモシカさん登場

久々にケータイから投稿します☆
会社の裏山に、カモシカさん登場(^-^)今日は2頭でいらっしゃった♪
一枚は、会社の人から頂いた写真です☆
f0197149_1204687.jpg

f0197149_1204851.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by feel-now | 2014-01-18 11:56 | *自然写真*

*8・12*八島湿原*

今日は霧ケ峰の八島湿原へひっさびさに行って来ました☆
涼しくてとっても気持ちよかったです♪♪
f0197149_22195598.jpg

ぐるっと1周して色んな角度から写真を撮りました☆
f0197149_2222855.jpg

ミツバチはブンブンたくさん飛んでいて、少し怖かったけど
1枚パシャリ出来ました。
f0197149_22202391.jpg

蝶々(名前が分からない・・)も飛んでいて撮れました☆
f0197149_22204778.jpg
f0197149_2221488.jpg

知らない植物もたくさんあって・・興味深々☆
f0197149_22241982.jpg


f0197149_22253363.jpg
f0197149_22255569.jpg

良い景色・良い天気☆今回のお盆休みはなかなか良いスタート☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
☆ランキング参加中☆長野県情報ボタンをポチっとクリックお願いします☆ブログ訪問&clickありがとうございます☆感謝デス☆feel-now

[PR]

by feel-now | 2013-08-12 22:26 | *自然写真*

*7・2*Penの練習*

今日は、仕事が終わってから諏訪湖までぷらーっと☆

Penの練習兼ねて試し撮りに行ってきました☆

空は雲っていたので、今日は近くにあるものをパシャリ☆
紫陽花咲いてました^^*
f0197149_19223298.jpg

トイモード
f0197149_19234062.jpg

紫陽花撮ってたら、ワンちゃんがタイミングよく走ってきた!!
f0197149_19231518.jpg

ジオラマモードを試す♪
f0197149_19242232.jpg

ポップアートを試す♪青空で試したかったけど、また撮れば良いし!!と独り言・・w
f0197149_19244945.jpg

今日はカメラをいじるコトにも少し慣れた♪

また撮りに出かけよっ♪♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
☆ランキング参加中☆長野県情報ボタンをポチっとクリックお願いします☆ブログ訪問&clickありがとうございます☆感謝デス☆feel-now

[PR]

by feel-now | 2013-07-02 19:28 | *自然写真*

*6・15*今日は2枚*

今日から、お仕事復帰☆
数時間しか働かなかったけど・・・。

それでも職場のみんなの顔見て安心☆

今日はストック写真**
f0197149_1743073.jpg
f0197149_17425677.jpg


モノクロにするか・・カラーにするか・・・。

2枚UPしちゃお・・。

欲張り・・・♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
☆ランキング参加中☆長野県情報ボタンをポチっとクリックお願いします☆ブログ訪問&clickありがとうございます☆感謝デス☆feel-now

[PR]

by feel-now | 2013-06-15 17:48 | *自然写真*