☆。゜feel-now゜☆。

カテゴリ:*ご飯*( 48 )


*2014・8・31*安曇野*時遊庵 あさかわへ*

今日は、友達の実家である『そば処 自遊庵あさかわ』へ☆

予約席に通してもらってスムーズにイン☆感謝です・・・♡
ずっと行きたかったけど、友達に会いたいと言うコトもあり
帰省している間に行く事が出来て会えて&行けて良かったです^^♪

お蕎麦は本当に美味しかった!!!私の周りには、ここのお蕎麦のファンが多いので
やっと食せて嬉しかったです☆

f0197149_16471336.jpg
f0197149_16474831.jpg

私達用に煮物なども出して頂いちゃいました・・・♪

f0197149_16480651.jpg

f0197149_16481832.jpg
この蕎麦湯!!!他のお店は結構薄めの蕎麦湯なのに、あさかわの蕎麦湯はとっても濃くって
最後まで美味しく頂くコトが出来ます!!!ホントおすすめです^^
f0197149_16483266.jpg
お庭も、お散歩☆素敵な空間です☆
f0197149_16523604.jpg
f0197149_16524916.jpg
今度は相方と行きたいです☆

安曇野の続きはまたUPします☆


[PR]

by feel-now | 2014-08-31 16:55 | *ご飯*

*4・8*昨日のご飯*岡谷市・湊*FULLTACO*

ブログサボリぎみです・・・。

久々の更新☆

昨日は、松本までお出かけし、そのまま夕飯も外ですませるコトにしました☆
岳家さんにしようかも迷いましたが・・・タコライスのお店『FULLTACO』へ☆
f0197149_18415875.jpg

f0197149_18421212.jpg

私はビビンバ風☆相方は普通にタコライスを☆
f0197149_18431933.jpg

ビビンバ風は、チーズがトロトロで美味しかったです♪
店内は可愛いシーサーが飾られています(販売もしてました)
f0197149_1844288.jpg


岡谷市・湊5-13-7 POWWOW2階*FULLTACO*です。
食べログなどでも検索可能♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by feel-now | 2014-04-08 18:47 | *ご飯*

*2・3*岡谷市・はま善*

今日は月曜日定休の日だけど、会社の全体会議&研修でした。

岡谷に何十年も住んでいながら、岡谷のコトが全く分からない私。

お昼休憩『はま善』と言う所へ。岡谷市、敬念寺のお向かいさん☆

お恥ずかしながら、初入店。
f0197149_20175771.jpg

お野菜が高騰していると言うのにこの量!!
会社で用意してもらっていたのはとんかつ☆
f0197149_20193995.jpg

肉厚でとっても美味しかったです☆

でも・・・凄いご飯の量と1人1つのとんかつは・・・。男性ならイケる人もいるかなぁ・・。
私は食べれないので男子に手伝ってもらいました。笑

お味噌汁もすっごく美味しいし、女性にはデザートのアイスが付いて来ました☆
アイスも2人で1個にして・・・1つは手伝ってもらいました・・・^^;

時間がたくさんあればゆっくり食べれたし、もっと味わえたな・・と後悔。泣

まだ他のメニューも見てみたい!!と思ったので。。チャンスがあれば
また行ってみようと思います。

(付き合ってくれる友達いたら一緒に行きましょう♪笑)

そんなこんなで、普段と違う会議と言う仕事の時間。
そして久々に会議と言う感覚。
CSの講師の話しを聞いて、懐かしい感覚も。
あぁ、前の仕事でこんなコトしてたなぁって・・・
懐かしい思い出が蘇った1日でした☆



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by feel-now | 2014-02-03 20:36 | *ご飯*

*2013・11・26*最近のFire king*

最近のFire kingでご飯の写真をUP☆
と言っても、現在は日曜の夜と月曜日の朝しかこの生活をしていませんが・・笑
朝は、パンとソーセージ(ベーコン)とタマゴが定番に・・☆
f0197149_2135450.jpg

f0197149_2143142.jpg

f0197149_21121522.jpg

コンソメスープの素は、素晴らしい!!と気づく。。。笑

この前、ネギ好きの相方の為に、ネギ塩ダレ(実はゴマ油を切らしていて未完成)を作って
お肉の上に乗せて食べました☆意外と美味しく出来た☆
サラダはFire kingのボウルに入れて☆
f0197149_217131.jpg

まだまだレパトリーが少なくて、何を作るのか、考えるコトも出来ません・・・。
母が毎日出してくれる物を、覚えるようになってきました(ネタ切れるのでね・・・)
んで、いざ作る時は不安で母に電話(爆)いつまでも手がかかる娘です・・。汗アセ

器でテンションを上げて、料理以外も色々、パワーアップしなきゃ・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
☆ランキング参加中☆長野県情報ボタンをポチっとクリックお願いします☆ブログ訪問&clickありがとうございます☆感謝デス☆feel-now

[PR]

by feel-now | 2013-11-26 21:14 | *ご飯*

*11・1*新蕎麦を食す@岳家*

今日の夕飯。作る元気が無く・・・w

岡谷の湊に5・6軒程飲食店が集まっている場所があるので
とりあえず行ってみた。

どこへ入ろうか迷ったけど、こってりもNG
沖縄料理店も今日は気分じゃない・・。
目に入ったのは、新蕎麦の文字☆
『岳家』さんへ入るコトに♪
f0197149_22202782.jpg

日本酒飲めないけど、神渡の文字にも惹かれる。笑

中ではお蕎麦を作ってる様子が見れました☆←写真は撮る勇気がなかった。

2人で盛りそばを注文し、天ぷらの盛り合わせは1つ注文☆
f0197149_22221539.jpg

初めて入ったけど、すごく美味しかった!!久々にお蕎麦がヒットした場所でした^^♪

地元にも目を向けるべきだと反省しw
ここはリピート決定♪♪

お隣のご飯屋さんも(洋食っぽい)
すごく気になるので、また機会がある時に行ってみます☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
☆ランキング参加中☆長野県情報ボタンをポチっとクリックお願いします☆ブログ訪問&clickありがとうございます☆感謝デス☆feel-now

[PR]

by feel-now | 2013-11-01 22:25 | *ご飯*

*9・29*カントリーキッチンでランチ*

昨日のお休みは、友人と蓼科にある『カントリーキッチン』へ☆
f0197149_1337515.jpg

ケーキは食べに行ったコトがあったのですが、ご飯を食べに行くのは初めて♪
色々迷いましたが、3人で同じ手ごねハンバーグのランチにしました☆
f0197149_1338546.jpg

ハンバーグは柔らかくて美味しいし、サイドのじゃがいもまで美味しい☆
サラダも美味しい☆満足☆
f0197149_13395688.jpg

横の石釜パン屋さんは昨日は寄らず・・・
f0197149_13403942.jpg

第二の目的、ソフトクリームを求めて、色々ドライブ(ちょっと迷う)w
やっとソフトクリームにありつけてパシャリ☆
f0197149_13444889.jpg

久々に会って、色々話して凄く楽しかった☆

はしゃぎすぎたおかげで、あれだけ気を付けようと言っていた体調管理・・
風邪をひいたようで、昨日帰宅してからずっと寝ていました。笑;

今日もゆっくりしています。。。久々にヤバそうな風邪・・泣

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
☆ランキング参加中☆長野県情報ボタンをポチっとクリックお願いします☆ブログ訪問&clickありがとうございます☆感謝デス☆feel-now

[PR]

by feel-now | 2013-09-30 13:47 | *ご飯*

*8・14*蓼科*夢夢舎でランチ*ポストカード販売も*

今日は、前職の仲間と友人のお家でやっている夢夢舎でランチの日☆
さすがに蓼科に入るまでの道は渋滞><;でも上まで行ってしまえばスンスン♪

おととい、八島湿原に行ったばかりだけど、
蓼科で涼むのがとても良い☆と気づく私ww

麦草峠をずーーっと上ると、『夢夢舎』はあります☆
f0197149_17594455.jpg

今日は、時間内に行ってランチを食べるコトができました☆

はじめに、冷製の豆乳スープ(激ウマ♡)
f0197149_18377.jpg

私はお肉のプレート☆
f0197149_1805443.jpg
f0197149_181735.jpg

Aちゃんはお魚の(鯛)のプレート☆
f0197149_1813555.jpg

2人で交換して、どちらも味わいました♪♪

ボリュームたっぷりで満足☆デザートも付いてます♪


そして、友人に私の写真売れるからポストカードを作って来て☆と言われ
蓼科・諏訪の写真を中心にリストアップ☆
今日から、販売してもらうコトになりました☆個展ぶりに販売・・ワーイ♪
f0197149_1852915.jpg

1枚150円☆おとといの八島湿原での写真も間に合って、販売開始♪♪

もし、夢夢舎に行くことがあれば、買わなくとも手に取って見て頂けると嬉しいです☆
f0197149_1861761.jpg

そんなこんなで、美味しく楽しい時間は早く過ぎ、帰宅。
涼しい所にずっと居たいと思う今日この頃です・・・♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
☆ランキング参加中☆長野県情報ボタンをポチっとクリックお願いします☆ブログ訪問&clickありがとうございます☆感謝デス☆feel-now

[PR]

by feel-now | 2013-08-14 18:09 | *ご飯*

*7・23*昨日のご飯*諏訪:そば蔵*

昨日の休日は、少々の肉体労働をし
お腹が空いたし、蕎麦が食べたい!!
と言うコトで諏訪インター近くの『そば蔵』へ
f0197149_19132248.jpg

お勧めに書いてあった『青じそ蕎麦』と普通のお蕎麦の2色盛りを注文☆
しそのお蕎麦は、ダシの方で食べると言う。お初です☆
あっさりしていて美味しかったです☆
f0197149_191453100.jpg

f0197149_19152750.jpg

相方は、馬刺し付きを注文・・・。私も頂きましたが
ビールが欲しかったよーー・・・・。w
f0197149_19161281.jpg

帰りは諏訪湖周りをぐるっと回って帰宅☆
そしたら、空もぐるっと☆笑
好き☆
f0197149_1916469.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
☆ランキング参加中☆長野県情報ボタンをポチっとクリックお願いします☆ブログ訪問&clickありがとうございます☆感謝デス☆feel-now

[PR]

by feel-now | 2013-07-23 19:17 | *ご飯*

*6・20*最近のFire king生活*ご飯*

器で気分が違う、料理しようと思える!!テンションが上がる!!

そんな私の最近のファイヤーキング生活写真をUP☆

大好きなエビの料理は極めたい!!と少し前の料理になっちゃうけど・・
**エビマヨ**
f0197149_21154163.jpg

退院1発目に作った**豆腐料理**←簡単(爆)
トマト切る・バジルちぎる・塩コショウを振る・オリーブオイルをかける・完成♪
f0197149_21182947.jpg

ちなみに、奥の料理はジャージャー麺(ゆでるだけで完成w)
そして、ファイヤーキングをゲットしたらやってしまう1品・・
**ホットケーキ**
ひっくり返すの失敗して、クルクルの変な子ができた(笑)
f0197149_21205385.jpg
f0197149_21214218.jpg

ちょっと前につくったホットケーキ
f0197149_21213427.jpg

これからもFire kingに囲まれて、気分を上げて、料理も頑張ります☆w
f0197149_21293657.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
☆ランキング参加中☆長野県情報ボタンをポチっとクリックお願いします☆ブログ訪問&clickありがとうございます☆感謝デス☆feel-now

[PR]

by feel-now | 2013-06-20 21:31 | *ご飯*

*2・3*ファイヤーキングのプレートにオムライス☆

先日、グラオニさんでGETしたファイヤーキング*3コンパートメントプレート☆   

これには、まずオムライスをのせたい!!という願望がありました☆

昨日の節分の日☆豆まきもせずに、せっせと会社終わりに
オムライスの中身を作ってアパートへ☆

アパートでタマゴを調理し、完成☆☆
f0197149_19332536.jpg

自画自賛するほど、キレイにできた♪♪笑

味もバッチリ☆これからも、色んな料理がのせれるように
頑張ろうと思います♪♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
☆ランキング参加中☆長野県情報ボタンをポチっとクリックお願いします☆ブログ訪問&clickありがとうございます☆感謝デス☆feel-now

[PR]

by feel-now | 2013-02-04 19:38 | *ご飯*