☆。゜feel-now゜☆。

*2013・京都*嵐山駅~高台寺ライトアップ*

竹林を見終わった後、少し嵐山で休憩☆
f0197149_2125511.jpg

電車で京都市内へ帰るコトにしました。
嵐山の駅がまた素晴らしかった!!!電車で行かなければ見れなかったこちら☆
f0197149_20571842.jpg

f0197149_20573618.jpg

京友禅が筒の中に入っているライト☆
個人的にめっちゃテンションUP☆
夜にはもっとキレイに見えたんだろうなぁ~と思うと少し残念でした・・・。
が、とってもオシャレな駅で個人的に大好きな感じでした♪♪

さて、夜。。
夕飯を食べてから、夜の高台寺へGO☆
f0197149_20582476.jpg

今年の高台寺の庭園は・・♪
f0197149_205864.jpg

f0197149_20584826.jpg
f0197149_20585934.jpg
f0197149_20591046.jpg


以下の説明は高台寺のFacebookより抜粋↓ ↓
『日本画家 山岸泉琳氏が描いた16.8m×7.2mの絵「秋の雅」。これに、石庭家である北山安夫氏が石組み、配置したコラボレーション。プレス発表では山岸氏は「今回の絵は『行雲流水』だ」とし、北山氏は見た人が「心洗われる庭」として表現したものだと説明しています。』

だそうです!!

なんて良い時に高台寺に行ったのだ!!
と言うのは、何も調べずに高台寺の池に映る木々の写真が撮りたい!!
と言う思いだけで高台寺に行ったから(笑)

嬉しい気持ちが加わり、目的の池へ☆

今年は、前回より紅葉が遅かったようで、色づきはほとんどしていなかったです。
でも、無風の為、池には本当に鏡の様に木々が映ってくれました。三脚なしの為
綺麗に撮れなかったのが残念ですが、見れたので満足^^♪
f0197149_2101033.jpg
f0197149_2102212.jpg

と言うコトで、ここまでは自分が撮りたかった場所のブログ☆

次回は、行きたかった喫茶店編パート1にします^^*

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
☆ランキング参加中☆長野県情報ボタンをポチっとクリックお願いします☆ブログ訪問&clickありがとうございます☆感謝デス☆feel-now

[PR]

by feel-now | 2013-11-09 21:05 | *お出かけor旅行*
<< *2013*京都~イノダコーヒ... *2013京都観光*天龍寺~竹林~ >>